ルファクさん=ヒロイン説

 2月6日はルファクの誕生日でしたね。 双子だからミアさんもだね。
決して忘れていたわけではないんですが、
ちょうどゼミ論が締切間近だったので、生ける屍と化していたのですorz
 むしろ、そういう時に限って、課題とは関係のない情報が脳内を占めるんですよね…
「あー、今日ルファクの誕生日じゃん… 酒飲みてぇなぁ…(オイ)
 SSSやりてぇなぁ………(思案中)……… 課題やるか…(耐えた!)」
 散々な出来になったから卒論は頑張る(フラグ)


↓ツンデレさんにちょっと畏まったお手紙を

 




 拝啓  ルファク・レイド様


 白銀から少しばかり暖かな色合いとなった日差しが雪を溶かし、
春の訪れをそこはかとなく感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 私はモロクの町を拠点として、風の吹くまま気の向くままに飛び回っております。
砂漠の熱気と酒場の人達、そして美味しいお酒が恋しくなって、
ほんの数日で蝶の羽を握り潰して帰還するのですがね。

 アイリとアルナは相変わらず、こんな私をも姉のように慕ってくれて、
本当に可愛くて仕方ありません。
お義兄さん、是非お嫁にくだs… おっと、私欲が。

 さて、2月6日は貴方のお誕生日でしたね。 おめでとうございます。
誕生酒は「ベッロポモドーロ」、朱色に近い優しい赤が素敵です。
 ちなみに、この日を誕生日として迎える人の特徴は、誕生酒大辞典曰く、
全身全霊で助けに入るドラマのヒロイン」だそうで。
…笑ってませんよ、私は至って真顔です。

 私は今、サイコロを一つポケットに入れて、新たな旅を始めようとしています。
強き者」と呼ばれる、ある人達に会いに行くつもりです。
そこから先は既知でもあり、未知でもある世界となるでしょう。
全てはたった一つのサイコロに託されます。 微笑むのは果たして女神か悪魔か。
 ああ、末妹が私を呼んでいます。 あちらは準備万端なようです。
彼女も私と同じ旅を始め、私とは違う物語を紡いで帰ってくるでしょう。
何故なら、彼女のポケットにはサイコロは入っていないから。
 代わりに大事そうに仕舞われてるのは、月を模したバッジ
無くさないように、ポケットの口を縫い合わせるように再三言いつけておきました。
 あの子は私に似て手癖が悪く、頭の足らない所も私譲りですが、
決して悪い子ではないはずなので、次に会う時は少しばかり優しくしてやって下さい。

 それではまた、何度も繰り返される物語でお会いしましょう。
もう一度、お誕生日おめでとうございます。


 追伸 
   「気が向いたら住所くらい教えろ、近セル配置できなくて困る」と
  我が家の次女から言伝です。 あの子は素直なのかそうでないのか…。


                              敬具  ファイドラ




 「趣向を凝らす」を建前とした、妄想爆発の一部が↑です(これで「一部」かよ…)
でもたまに書き方を変えると楽しい。 以前もやった自キャラ同士の会話とか。
 それぞれの自キャラは、私自身の中に幾つも存在する性格を分類して、
そのまま映しているようなものなので。
相反する部分を2人に分けると、もうそれだけで全く違うキャラになる。
自分を投影してるはずなのに、
なんで正反対の人物ができあがるのかと不思議な気分になります。
 リアルではなかなかできない勇敢な行動なんかも、
ゲームの中でなら自キャラが代わりにとってくれるので、
理想もだいぶ入って余計に愛着が湧きます。


 誕生酒話のヒロイン云々は真顔と言いましたが、
嘘です初めて見た瞬間大爆笑しましたごめんなさいorz
ヒロインかぁ…w でもまあ金髪ツンデレはヒロイン像の王道の一つだよな、うんw

 で、↓がなけなしの小遣いと未だ不慣れなシェイキングの成れの果てです

ベッロポモドーロ

 クランベリーリキュールにスロージン、トマトジュースとグレープフルーツジュース。
材料4種類とは贅沢だなw 見る限り酸っぱいんだろうと思ってましたが、割と甘かったです。
本当はミニトマトをグラスの淵に付けたかったんですけどねぇ。
 200mlの紙パックジュースと700ml超の酒瓶だから、
量的な問題で当然途中からお酒オンリーにならざるを得ないw
お酒の方はまた適当に合わせて飲むか。 ともあれご馳走様でした!!
ベッロポモドーロって言いにくいな


 サイコロの話は、養子葱SSS一周目終了後より計画していた、
1st影葱SSS再攻略~ダイスの邪神に全てを委ねて~」を
もうそろそろ実行に移そうかという意志表明です(酷いネーミング…)
 養子葱の二周目以降の攻略と同時進行がベストなんですが、
まあ狩りの合間にちまちまと、マイペースに進めていこうかなと。
リセットする前に、キャラ達のエンディング後会話を堪能しとこう。


 それよりアニバ―サリー記事だw まさか3月にまで延びるとは思いませんが…
書き終わる前にお酒の方が先に届いてしまったので、
ちょいと遅めのお誕生日のお祝いでした!!


 ↓おまけ ひとりでできるもん!(ぇ)

アンクさんソロ初撃破 PT名「アンク俺だ決闘してくれ

 ボロ雑巾アンクさんを遂にソロで撃破。 +9「退魔神の弓」が輝いてました!
本当は短剣で倒したかったんですが、矢の素撃ちじゃなくてボムだしいいかw
無駄にHITの高い雑魚の方に手間取る始末orz
 そこまで熱心にレベリングしてるわけではないけれど、やはりレベルが上がると
狩れる範囲が広がっていくのが分かるので、凄くいい気分です。

物欲なら任せろーバリバリー落書きし放題ですね

 これを買ってからというもの、重量オーバーで持ち切れなかったペイントが、
まとめて持っていけるようになったので嬉しい限りです。
ドロップ数はそんなに多いわけではないんですが、こういうのを集める狩りは
割と好きなので、大した問題ではないです。
 もっとも、サーフェイスペイントの方がまだ50箱程なので、
ボム消費が激しい狩場へ定期的に赴くのにはまだまだかかりそう。
次はT.W.Oさん撃破を目指す!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私の中ではミアさんヒロイン説(笑)

 耐えた…!www faiさん偉すぎです…!!!>∀<;

 ルファクは唯一通常マップには居ないキャラですからね… 近セル配置できないんですよね…(=ω=;

 「全身全霊で助けに入るドラマのヒロイン」も美味しそうですね… じゅるり…。

Re: 私の中ではミアさんヒロイン説(笑)

 通りすがりのれの字さん、コメありがとうございました!
「ミア」って名前だけだと女性と勘違いしてしまいますw
もうヒロインでいいんでないのあの人

> 耐えた…!www faiさん偉すぎです…!!!>∀<;
 もっと早い時期から耐えていれば、もう少し楽だっただろうという
 ツッコミが脳裏を過ぎりましたが聞こえないふりをしましたw

> ルファクは唯一通常マップには居ないキャラですからね…
 双子始め他のSSSキャラには会いに行ってるのに、
 なんでプレイヤーとは会ってくれないんでしょう…
 そんなに照れるなよ
 
> 「全身全霊で助けに入るドラマのヒロイン」も美味しそうですね… じゅるり…。
 お酒のことなのか、キャラの立ち位置的な意味合いなのか混乱w
 どっちもおいしいということでファイナルアンサー!
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR