乙女力? 漢女力なら欲しいかな(ひな祭り&ホワイトデーイベ)

 これはひな祭りとホワイトデーの合同イベントと受け取っていいんだよな?
というわけで、1ヶ月遅れのイベント記事です。


↓女子力と乙女力の違いが分からん

 


nextボタン「更新めんどくせぇ」

 またかよ… またnextボタンが出しゃばってるよ…orz
この現象が発生するとSSが無茶苦茶撮りづらい…
特に変わったことはしてないはずなんだけど、何でこうなるんだ…?

初対面の相手に芋虫ェ…

 私めは地べたを無様に這いずり回る芋虫、
いや、ミジンコです!!!
(ミジンコ「失敬だな」)
どうかその美しい御御足で踏んで下さい!!!

 …と、まあこんな風にヴァルキリー?さんをドン引きさせたところで本題突入。
この女性はリュンネルという名前で、「乙女力強化委員会」のリーダーです。
乙女力を「輝く人生を歩むための力」とし、その開花と育成を目的とする会のようです。
 公式ページの方で乙女力を診断できるというので、事前にやってきました。

乙女力診断

 うん、こればっかりは分かってた(オイ)
乙女力は母の胎内に忘れてきたので弟が食べました。
 と、思ったのですが、他所様のブログやSNS見る限り、
何をどうあがこうと干物になったらしいですね。


 今回はお馴染みの顔ぶれも多いですねぇ。
アカデミーのルーンミッドに、ヒュッケミスティのアサシン姉弟、
アニバーサリーちゃんとアテイル君(未だにアイテルって打ちそうで怖いw)、
シャルロシーちゃんとペルちゃんまで、結構な大所帯です。 幼女枠とは私得

 「干乙女」→「天真乙女」→「紅桜華乙女」→「超綺羅星乙女」→「大絢爛撫子乙女」の順に
称号の位が上がっていきます。
 乙女力を上げるには、ミハイルから乙女力強化レッスン
夏美さんから乙女力判定を受ける必要があります。

 ↓ミハイルさんの乙女力強化レッスンがこちら

生半可な覚悟じゃなくても無理
討伐レッスン1討伐レッスン2

 あ、討伐は無理ですわコレ\(^p^)/
大人しく納品にしておきましょう。


 夏美さんの乙女力判定も別の意味で難しかったw
私は自分の乙女力に悪い方面で絶対の自信があるので、
最初から当ててやろうという意気込みはありませんでしたね。
彼女がいたらこんな格好してほしいなぁ
今の気分としてはこれが食べたい
という、願望に基づいた解答ばかりしていた気がする…
そして不正解の嵐である。 例えば…

まず料理力の向上だ

 だってカレー美味しいもん… 激辛を一度食してみたい。
でもカクテルウォーグブラッドも気になる。 どんな味なのかしら?
肉煮込みも美味しそうだけども。 いかん、腹減ってきた…
 夏美さん曰く、カレーは辛いものが苦手な人もいるのでオススメではない、
串バーベキューは乙女の作るものとしては些かワイルド過ぎで、
スペシャルトーストやチョコレートムースケーキに至っては
「夕飯」に該当しないのでNGだそうです。

まあでも煮込み料理って美味しいよね夏美さんの乙女力は53万
夏美さんお嫁に来て下さい夏美さんモテモテです

 そりゃ夏美さんですから(ぇ)
見た目からして乙女力の権化です。 才色兼備とは素晴らしい!
きっといいお嫁さんになるよ。 フラグ立ってるギィさんが羨ましい…ギリギリ


スイーツとは何だったのか

 下二つはお酒に合いそうですね、ジュルリ…
スイーツではないと分かってるけども選びたくなります。

茹でサソリ美味そう弟も大変だな
一撃で仕留める、ってのもロマンですな暗殺の心得その一

 ヒュッケ姐さんはアサシンの鑑ですわ…!! そこまでは考えが及ばなかったよ。
ミスティとんだとばっちりです。 生きろ…!!!


髪の毛の袋詰め…?

 袋いっぱいに髪の毛入ってたら怖いじゃん!!!
「クローバー」や「綿毛」の方がずっと可愛らしいと思うんだけど…
 と、去年のひな祭りで売れるんじゃないかという期待を込めて、
髪の毛集めに奔走していた輩が申しております(ひな祭りが近いですね。 参照)

ブリーフ特売流石名探偵らしい、論理的な回答
そして紳士たるもの必要となるものを贈るべきこれが乙男(オトメン)か…

 アニバーサリーちゃんは「ブリーフ」選択か。 実用的ではあるよね。
偏見だけど、モロクのおかん達は基本肝っ玉母ちゃんで、
バーゲンという熾烈な戦いで見事に勝ち残るタイプだと思います。
 それにしても、「べとべとした液体」はやっぱりハズレだったか…
ちょっと特殊でイヤンなプレイで使えると思ったんですがね(オイ)


そもそもどんな装備だったか覚えてない

 そもそもどんな見た目の装備だったか覚えてないや(オイ)
可愛い系の衣装は自分で買うことなんてほとんどないからなぁ。
たいていは戴き物か、イベントの報酬です。

シャルロシーちゃんも可愛いものは好きそうねドレスハットってどんなんだったっけか…
ペルちゃん基準という発想はなかった正解だって、良かったね!

 シャルロシーちゃんは女性陣の中では一番乙女力高そうですね。
ハズレにしても「可愛いから選んだ」等、理に適った回答ばかりでした。
 夏美さんはペルちゃんの言葉も分かるみたいです。
乙女力… 恐ろしや…!!(ぇ)


 ホワイトデーとの合同でもあるので、バレンタインに引き続きカカオ割りに精を出します。
まあ、例によってカカオ割りは完全に人任せですがw
いつも通りに達人とそのお弟子さんのところに向かったのですが…
 何やらお弟子さんは悩み事があるようで、カカオ割りにも集中できていません。
達人にも指摘されるのですが、一体どうしたというんだい?
スタイリスト姉弟(後述)の方を見ていたようですが…

今でも立派なカカオ割りの達人だと思うよ「馬鹿しったん」とはどこかの方言か何かかな?
つまり、もっと貪欲になれとカカオ割り禁止令

 うわぁ… これは、酷い…
彼女を今まで男の子扱いしていた自分に引いたわorz

お弟子さんボーイッシュだから間違えちゃった女の子だったのね、ごめんなさいorz

 よく見たらちゃんとおpp… 失礼、
胸筋(軟式)があるじゃないか!!!
うわぁ… うわぁ… 女の子に対してなんちゅうことを…!!
ちょっと私も修行してきますね(何処に?)
 うわぁ… 本当ごめんね… お弟子さんorz
カカオ割りチョップで私の頭を砕いてもいいよ…!

師匠の乙女力は53万乙女力って本当何なんだ…? 紙幣なのか…?

 乙女って何だ(哲学)
乙女という字を見過ぎて既にゲシュタルト崩壊しているんですがががorz

私の頭もカチ割って下さいorz

 ともあれ、お弟子さんの悩みは解消したようなので、めでたしめでたし!
これからは女の子らしくオシャレにも目覚めそうですね。
そしたら私みたいに男の子と間違える輩もいなくなるかな?
 ところで、そろそろこの二人の名前も知りたいんだが…


 乙女力の使い道の一つは「夢見る乙女のパンケーキ」との交換。
「HP・SP3%回復」は、イベント限定回復アイテムとしてはお馴染みなんですね。
 で、他にも使い道があったのですが、その前にNPC紹介。

 先程のお弟子さんの話でも出てきた、
ファッショニスタD・アナとカリスマ美容師D・ルピスの姉弟。
二人とも立ち絵は影葱ですね。 ハッ、つまり…!?
流行の最先端を行くのは我らがシャドウチェイサーなのか!!?
影葱の時代… 始まってたな…!!!(ぇ)
身内贔屓、基、職贔屓ここに極まれりなので私は一旦落ち着くべき。

 話を戻して、乙女力の使い道について。
アナさんからは頭装備のレンタル、ルピスさんからは髪型変更のサービス。
 AB用の頭装備は固定でない上に、何が適しているのかもサッパリなのですが、
我が家のAB娘には「聖職者の看護帽」を被せて遊んでました。
上位の称号では過剰精錬済み、c付きの装備を貸してもらえるようです。
 的外れな回答でワイワイしているシーフ姉達を尻目に、
何故か倉庫に山と積まれた「くさった包帯」を、納品クエストでここぞとばかりに放出。
ガンガン乙女力を上げていくラグイナさんだったのでした。

 んー、つってもなぁ… 強いはずなのにイマイチ実感が湧かなかった…
元々数字に対して鈍い私は、回復量が4桁前半から5桁突入くらいの
変化がないと、強くなったと実感できない性質なので、
回復力滅茶苦茶上がったー! おお、スゲェ!!」と思えなかったというか…
もうちょいINT減らしてもいいんじゃないかと思っている身には、
回復力重視のこの装備は贅沢過ぎたのかもしれませんねw
 デメリット無しで詠唱中断を防げるのは嬉しいですが。
特にソロで複数体に囲まれながら殴ってる時にキリエ更新しやすい。


 最高位まで上げた三女にリュンネルさんからご褒美が。
その前に話があるようですね。 何でしょ?

今でも芋虫ですwエイプリルフールには早かったよ?

 あ、嘘だったの!? エイプリルフールにはまだ一月ばかり早かったね!?
なんでも、わざと厳しい言葉で焚きつけて頑張ってほしかったようです。
えっと、すみませんね、こちらこそ…
討伐切り捨てて楽な納品に走ったり、
見当違いの回答で夏美さん困らせたり…orz

白く見えない白リボン

 報酬をもらって無事イベント終了しました!!
あー、長かったorz いや、イベントは長くないけど、
SS撮るのに凄く時間かかった…
 結局冒頭の謎の現象は、調べたものの未だ解決に至らず…
うーん、何とかならんもんかね。


 ↓おまけ 来週から新アニメ「ストロングスターズストーリーR(リターンズ)」始まる!?

 イズルードの一角に佇む酒場、デイブレイク。
傷ついた謎の青年を介抱し始めてからというもの、
どういうわけか閑古鳥が鳴いていた日々が嘘のような大盛況。

 そんなある日、密かな決意を胸に秘めた、奇妙な三人組がやってくる!!

アンテス 「デイブレイク… ここから僕の冒険は始まるんだ…!!」
ファインド「同じ失敗なんてしたくない… 今度こそは…!!」
ファイドラ「もう覚悟は決まってるさ… 私は、こいつに全てを託す!!」

 シーフの少年と、さらに幼い少女を引き連れたシャドウチェイサーの女。
彼らの目的とは果たして!?

 次回、ストロングスターズストーリーR!
『失われる絆!? 神に見放された女』

ファイドラ「ったく… これだから神様ってのは信用できないんだよ…!」


 ちょっとしたエイプリルフールネタです。
勿論アニメ放送なんてないです。 悪ふざけが過ぎました。
そもそも記事書き終わった時点で日替わりしそうなんですがw
やるとしてもPLキャラは、私なんぞよりもっとまともな人材を起用すべき。
 ともあれ、あとは記事の推敲しつつSS撮影だ。
長男のSSSはまだ撮ってなかったな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツッコミたいことは色々あれど…

 すみません、NEXTの数に笑わずにはいられないんですがwwwwwwwwwwwwwwwww

 あと、『胸筋(軟式)』が素敵すぎでしたwwww

Re: ツッコミたいことは色々あれど…

 通りすがりのれの字さん、いらっしゃいませー!!

> NEXTの数に笑わずにはいられないんですがwwwwwwwwwwwwwwwww
 以前、養子葱のSSS双子エクストラでもやらかしてくれましたよorz
 重すぎるとかそういうことなのかしら…

> 『胸筋(軟式)』が素敵すぎでしたwwww
 「お」で始まって「い」で終わる語だと直接的過ぎるかなと思いましてw
 他に気の利いた語がないかを考えるのも結構楽しいです。
 このサイトは一応全年齢対象ですからね!!(←…)
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR