長男が誕生致しました

 誤解を招きかねないタイトルですが、ROキャラの話ですw
 ひな祭り&ホワイトデーイベの記事の前に、
例のアップデートが来てしまったのでこちらを優先。

 密かにwktkしていた同アカウント内の性別自由化!!
2アカ作ってプレイ料月3k円は流石にきつい、と(1Day? 知らない子ですね)
泣く泣く異性キャラでのクエ回収は諦めていたのですが、
これで性別によるテキストの違いを楽しむことができます。
 主にSSSでどんな違いが現れるのかこの目で確かめたい!!
ネサフしている途中で、他サイト様の記事でいくらか拝見したような気はしますが、
取り敢えずエンディング部分だけ記憶から抹消しました(えー…)
前記事で他プレイヤーさんの感想見たいと言っておきながら、
最善の選択肢まとめやらの攻略系情報だけは器用に(?)スルーする私です。
 元々物覚えは良くないし、仮に覚えていたとしても
自分で確かめないと気が済まないので、どの道攻略はするのですが。


↓自キャラ紹介記事はある程度育った後に書くとして、作成における何やかんやを

 


 キャラ作成時に何が大変かって、私としましてはやっぱり「名付け」ですかねぇ。
どのゲームかまでは覚えてないんですが、3時間以上かけたときもあります。
由来やキャラ設定を自分の中でガチガチに固め、
いざプレイスタートと思いきや、既に使用されている名前だったり。

 今回はROで初めて♂キャラを作るということで、
どんな外見とキャラ設定にして冒険しようかなー、なんて
ニヤニヤしながら(怪)考えてました。
まだ作ってないのに、この時点で愛着が湧いてしまいます。

 金髪にしようかなー… いやでも昔はだったからなぁ…
プレイヤーの心機一転という意味でも、別の色にするとか…?
 髪型も、♀キャラのさえ碌に把握してないから♂キャラのとかさっぱりです。
動きやすそうな見た目にするのはずっと前から決まってたけども…

 実はシーフにしようかどうかも結構悩んでしまいました。
自称シーフ好きとしてこれはどうなんだ。 メカや影狼と悩みました。
徒歩→製作予定のメカ娘に対して、魔導ギアで暴れたい気持ちもあったし、
影狼には朧と対になるように忍術中心なんてのも捨て難かった。
 でもやっぱり最終的にはシーフに落ち着く。
で、アサシンとローグでまた迷ってしまい、何やかんやでローグに決める。
長女葱がボム中心、六女葱がASS予定、末っ子葱が落書き予定なので、
脱衣中心にしてみるとか? 対人戦やらないので需要なさそう…
まああくまで傾向だけ決めて、後々考えてもいいか。


 さてさて、(私だけが)お待ちかねの妄想キャラ設定のお時間がやってまいりました!

 正統派イケメンになって、スピカと合法的にイチャつきたい気持ちもある、
いやいや、アイアルの双子ちゃんに頼れる優しいお兄さんアピールもいいぞ、
我が家の♀シーフ勢は血の気が盛んなので、
敢えてふんわり系男子を目指すのもアリか、
選択肢で一度はNPCの頼みを断る似非ツンデレとかどうだ、
そんなことしたら他のクエはともかくSSSでは致命的か、
これは特に意図したわけではないが、我が家の長女・次女あたりは、
老若男女問わず私に甘えていいんだぜ」という性格に近くなってしまった、
ならばここは敢えて長男でありながら甘え上手な弟キャラを確立させて、
サビクさんに思いっきり甘えてみるのもいいかもしれん、
一歩間違えば薔薇の花園に片足突っ込む展開になるかもしれないけど、
長女は既に百合の花園に腰までドップリだから、これで五分五分だね(?)
いやいやいや薔薇とか百合とか関係なく、基、男とか女とか関係なく
友好的に接してきたつもりなのに何で女好きになってるんだ我が家の娘は
何がどうしてこうなったまあいいやetc…(↑早口言葉の練習にでもどうぞ)

 …途中から頭が沸いてますが、別にいつものことです気にせんといて下さいorz
スペースキーの介在を許さない上の段落で、
如何に怒涛の妄想キャラ作成が脳内で繰り広げられているか、
お分かり頂けるかと。 分かりたくない? そうですね(´・ω・`)


 で、肝心の名前の方は、既存キャラの規則に従うと、
そろそろネタ切れになりそうだと危惧していたのですが、
何とか男の人名らしい字列を3つ程絞り出してきました。
この中の一つでもいいから未使用だといいんだが。
 そして、メンテが終わるまで頭を冷やすこと数時間…










 これはどう? 第一候補! え、もう使用済み?

 これならどうだ、ちょっと某スキル名と被っちゃう気もするが… これもダメ?

 もうこれしか残ってないぞ…! 最後の3つ目!!










ROの世界に降り立ったアンテス

 我が家に初の♂キャラがやってきた!!!
名前はアンテスです。 名前が四女(アヌエス)と被り気味だが、
取り敢えず第一関門「名付け」は突破しました。 最後の候補名で通ってよかったw
 いやー、やっぱりノービスは初々しくて可愛いですね(*´ω`)
髪型決めるのにいやに時間食ったなぁ…
娘達と同じ色合いで長過ぎず、かと言って短過ぎず、が良かったのですが。
ちょっと前髪が長過ぎるかなと思いつつ、全体的に落ち着いた髪型になりました。


 新キャラ作成のためにか、早くも多くの人々がアカデミーへ集っていました。
見た目は完全な初心者ばかりの部屋の中、
辻IAをかけて下さるABさんお一人が異彩を放つ光景
 ありがとうエモを出そうとして、基本スキルを上げなければならないことを思い出す。
人混みの中でオープンチャットは、チキンハートにはちょいと辛いw
シーフに転職した後、部屋を出る際に今度こそありがとうエモ出せました。
 やっぱり辻支援さんは優しい。 支援職は見た目も特に可愛いのでほっこりしますね。
しかし、それでも私は聖職者とは対極を為す盗賊として生きるのである。


ヌヌヌさんのお知り合い?

 私はマスター・スヌスとは初対面だったな、確か。 ヌヌヌさんの親戚筋の方かしら?
初心者用ポーション」の他に、「レベルアップボックス」から手に入るチケットと交換で
[衣装]ビギナー帽」を戴きました。 これがまた、至れり尽くせりの性能でして…!

装備を着けたら瀕死になるという罠

 HP+1000なんてのも、その数ある効果の一つに過ぎないのですが、
誕生直後のキャラの場合、装備した途端に
虫の息になるという恐ろしい代物に変貌しますね(ぇ)


アンテスシーフ転職!

 シーフ転職も滞りなく済ませた… と言いたいところですが、
転職担当官のお姉さんをおちょくって罵られるプレイを楽しんでましたw
シーフになりたいのか聞かれて「いいえ」なんて性質の悪い冷やかしだったね、ごめんね。
だって、反応気になるんだもの。 仕方ないね。
お坊ちゃん呼びされて、改めて♂キャラ動かしてるんだなぁとしみじみ。


 倉庫を取り敢えず漁ったものの、レベル9じゃ大したモンは着けられないねw
これからは衣装も男の子用を楽しめますね。

悪ガキっぽさは少しばかり出てきたかな?

 我が家の葱勢にとってはお馴染みのエルダークラウンと迷ったけれど、
メカ娘のお下がりのゴーグルも中々いい感じ。
ビギナー帽外せるくらいになったら下段装備も考えよう。


アンテス 「というわけで、姉妹共々これからよろしくお願いします!」

 はい、よろしく。 取り敢えず装備・スキルを増やすためにもレベル上げだな。
しばらくはアカデミーセットのお下がりで我慢しておくれ。

アンテス 「よし、それじゃあ早速ポリンでも叩いてきm…」
ファイドラどこへ行こうというのかね!?(notム○カ大佐)」
アンテス 「え!? いや、だから、プロンテラ南にでも行k」
ファイドラ「2月中旬にはSSS再攻略に乗り出せるかと思ったら、延期延期また延期…
      私達がどれだけ待ったと思う?
ファインド「実際待ったのはほんの1ヶ月だろうという野暮なツッコミはナシね!!」

 今回のアップデート情報見た時から、ほとんど間を置かずに決めたからね。
前から♂キャラverのSSSには興味あったし、どうせなら一緒に進めようかとね。

ファインド「というわけで、今から3人でイズルードに行ってきます!
      その間に管理人にはひな祭り記事を書いてもらうからね!」
アンテス 「まだカッコよく鍛えてもいないのにスピカちゃんに会うのかぁ…orz」
ファイドラ「私だって、シーフだかローグなりたてだかで会いに行ったから条件は同じだよ。
      リセットしたら皆私を忘れるから、今から会うのが辛い…orz

 ファイドラは完全にサイコロ任せにするから、攻略は一番遅くなりそうだw
それぞれ誰を最初にオトすことになるか、今から私が楽しみです。


 ↓おまけ 女子って怖いわー(他人事)

キャットファイトかな?

 見えづらいですが、多分セシルとマガレが殴り合いの喧嘩してますね。
それをオーラカトリが冷めた眼差しで見物中。
 生体ペアでテレポ合流を試みていた最中に居合わせた一枚でした。
止めに入ろうものなら、3人がかりでフルボッコなのは目に見えてるので、
盗撮した後静かにテレポ詠唱しましたw
 我が家の三女は似非殴りABですが、
シーフ職に囲まれているだけあって隠密行動も好きです(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

S.S.S.1周目ならツンデレプレイもありですよ!

 どうあがいてもアルゴルENDにはなりますからね。最初の頼みを断らなければですがw

 名前つけは時間かかりますよね~(^^
 キャラ数も増えてきたので、最近はもうアカウントごと・サーバーごとに法則性を決めてつけてますが。
 折角考えた名前が被ってた時のガッカリ度はハンパないですなw

 私も辻支援ABさんに速度増加かけてもらいましたね~。
 メンテ明けを待って……って、あれ? これもしかしてfaiさんとこっそりON会してるフラグだったんですかね?w

 私も過剰用にWS欲しいかな~とか思ってしまい、どうせなら男キャラで作ってみようかなーとか…。
 いやでも育成中の1次職キャラが今2名いますからね…。
 でも、今回の育成イベント&ヌヌヌで一気に成長させて後は精錬専門にするっていうのが一番… むむむ… となっている今です。

No title

SSSキャラを脱がす妄想のためにフルスト型葱を作るのかぁ・・・ファイさんならやりそうと思った私がここにいます。

新キャラがなんかこう、あれやりたいなぁと思っても結局いつものに戻るのはあるあるですよね・・・。

Re: S.S.S.1周目ならツンデレプレイもありですよ!

 通りすがりのれの字さん、コメありがとうございましたー!

> ツンデレプレイもあり
 はい、というわけで、長男には1周目だけでもツンデレを通り越した
 外道になってもらおうと思っております(ぇ)
 
> 名前つけは時間かかりますよね~(^^
 良かった、私だけじゃない!!
 名前つけもそうですが、キャラ設定にも時間かけるので、
 ひどいときにはプレイまでに半日~一日かけることもあります。
 インストール・ダウンロードの間に決まれば万々歳ですw

> こっそりON会してるフラグ
 かもしれませんね! メンテ明けてから割と早くINしたもので…
 もしかしたらすれ違っていたのかも…?

> むむむ… となっている今です。
 触れたことのない他の職に手を出して理解を深めるか、
 自分の好きなものにとことん素直になるか迷いどころですね…!

Re: No title

 緋月さん、いらっしゃいませ。 コメありです!

> 脱がす妄想のためにフルスト型葱 ファイさんならやりそう
 何ですかそれ!? 言われるまで思いつきもしませんでしたよ!!
 SSSキャラ脱がすなんて素晴らしいじゃありませんか!!!
 …こうして変態キャラは生まれるのですね(違)

> あれやりたいなぁと思っても結局いつものに戻るのはあるある
 シーフ職は臨時行きづらいなぁとは思っているものの、
 長く愛せそうなのはやっぱり「好きな職・キャラ」になりますね。
 キャラデリを封じているのもあってか、残り少ないスロットを見ては
 「馴染み深い職vs心機一転新職」の葛藤に悩まされますw
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR