FC2ブログ

女神様だってお美しいですわよ(ご機嫌取り)

 熊本の震災におかれまして、被災された多くの方々にはお見舞いを、
そして一刻も早い日常への復帰にお祈りを、遅ればせながらここに記します。
 私の親戚筋も九州在住なのですが、当日連絡を入れたところ、
幸いにも怪我等はなかったようで取り敢えずは一安心といったところです。

 さて、日常の様々な、小さくとも楽しい出来事が、
鬼の首でも取ったかのように「不謹慎だ」と騒がれる世の中ですが、
変わらずに日常に身を置く人々が冷血だとか、
被災地を慮らない人非人というわけでは必ずしもないんですよねぇ。
というか、そう思いたい。
 「自粛」を免罪符にして何もしないよりも、
被災者の方々が日常へ戻れるような何かをするほうがいいのではないかと。
募金とか、ちっちゃくても効果的な事でいいんですよね。
 というわけで(←?)、私はいつも通りのアホ記事を書いていきます。
鬱々としたものを書いても、それで被災地の状況が好転するわけでもなし。
こんな時でも、いや、こんな時だからこそ自重はしない!
 …変態染みた言動は流石にもうちょい押さえろと? 知らん(ぇ)


↓よし、気分を変えてダイスコロコロ… って、え? 女神様、これはどういう…

 
 


 前回のあらすじ
嵐の前の静けさ(ダイスの出目的な意味で)

 さてさて、会いたくて会いたくて震えるたまらない心情を
バックステップ連打で表現しつつ、ゲフェンのジェメリー邸前まで来ました。

 【2】返事をしてみる
 【3】魔法のオーブを取り出す
 【2】なにか理由が?
 【6】別にどっちでも


 アイリの声が聞こえたので、無視はせずに返事。
例によって連れ出してくれと頼まれます。
 しかし素っ気無いなぁ… 自分から理由聞いておいて「どっちでも」とは…
女神様、私の性癖性格を踏まえて出目を操って下さいませんか?

 【6】嫌です
⇒【6】嫌です
⇒【1】連れ出す
 【3】名乗る


 二人を連れ出すのを渋るファイドラ
冒険者的に、そして幼女好きレディの願いを叶えるべき紳士としては間違いですが、
人並みの常識と倫理観を兼ね備えた一般人としては当然の態度ですw
世が世なら、子供に話しかけるだけで事案扱いになりかねないからな(´・ω・`)
 しかし、結局は本能にアイリの押しにダイス様が根負けして連れて行くことに。


双子可愛いよ双子

 【5】ない
 【5】該当選択肢無し、振り直し
⇒【1】何の話?
 【5】いやだ


ファイドラかわいい… あぁ、カワイイなぁもう…
      可愛いなぁ!!!(*´∀`*)
アンテス 「大事なことなので何度も言いました、ってか」
ファインド「言ってることとやってることが食い違ってるけど…」

 「かわいい」は正義ですからね(真顔)
単に顔の造作だけじゃなくて、仕草性格体型髪型なんかも重要です。
でも、絵や文字で表されない要素を妄想するのもオツなものですよ。
 例えばこの双子ちゃんはシャンプーのいい香りしそうだなぁと(ぇ)
つやつやでフワフワしてそうな巻き毛を結ってあげたいです。
ほっぺなんて絶対プニプニで気持ちいいよハアハア(*´Д`)
 …自分で言ってて気持ち悪いな、おい。 でも、大丈夫。 理性はあります。
YesロリータGoタッチ、間違えた、Noタッチな、うん(汗)
他にも色々考えてるんですが、自制利かなそうなので書くのはやめようw
 と、まあロリコン拗らせてるとしか思えない発言をかましましたが、
選択肢は思わしくない… ダイス様、もうちょい双子に優しい出目を…!


 【5】何もしない
⇒【1】アイリを追いかける


 アルナを誘拐されたので、アイリと共にデリテリオを尾けます。
養子葱で記事にした方もアルナ誘拐ルートだったから、
今回はアイリルートの方を書きたかった気もするけど仕方ない。

 【4】アイリを止めない
 【1】アイリを連れて行く
⇒【1】アイリを連れて行く
⇒【6】アイリに隠れてるよう言う
 【1】足手まといになる
 【3】努力する


 おぉ、勇敢な娘に育ってくれてあたしゃ嬉しいよ…!
そんな彼女の心意気に応え、お手手つないで一緒に行k…
 ファイドラさんに「危険なので連れて行かない方がいい」と
再三警告されたので置いていきます(´・ω・`)


 【6】物陰に隠れる
 【6】助太刀に入る
 【5】ルファクを睨む
 【4】通りすがりの冒険者
 【6】拾った
 【2】オーブを渡さない
 【2】身構えようとする


 うーむ、ルファクとの会話はひとまず及第点ってところかしら?
目に見えるようなあからさまな地雷は踏んでないと思います。

 【5】どうしてここに!
 【4】ありがとう
 【5】もしかして別の部屋?


 諦めるの早すぎるだろうがよぉ!!!
部屋に入ったらまず徹底的に漁るのがRPGの醍醐味です(ぇ)
鍵のかかった引き出しは、盗賊のスキルでも活かしなさい。
鍵開けの技能くらいデフォで持ってるでしょ?
部屋の隅は勿論のこと、箪笥や机の裏側も見逃してはならない。
床下、天井も怪しんで然るべき!!
これが脱出・探索ゲーだったらどうすんの?
そんなだらしない根気じゃすぐ詰むぞ!!?

 …すみません、熱くなりすぎましたw
愛しのアルナちゃんは扉の陰に隠れてました。

 【3】早くここを出よう

アンテス 「メンタルケアもロクにせずに二人を急かすダメな大人!
ファイドラ「そうだな、ここは邪心を捨て去り母性に溢れた笑顔で安心させつつ、
      頭を撫でてあげるのが正解だろう」
ファインド     

 【5】どういたしまして
 【3】知ってる
 【6】ど、どうしよう……
⇒【3】アルナを追う


 おうふ、またアルナルートか。
アイリちゃんと一緒にお買い物しているシーンも書きたかったよ。
書くネタがなくなっちゃうでしょ?


 【5】自分は……
 【5】アルナをなだめる
 【4】心配だね
 【1】アルナの肩に手を置く
 【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【5】同上
⇒【6】同上
⇒【1】謝るしかない
 【6】該当選択肢無し、振り直し
⇒【3】自分も手伝う


 動揺し、今にも泣きだしそうなアルナを見て、
ここぞとばかりにお触り優しいお姉ちゃんパワー(笑)を発揮します。
 コーイによいしょと担がれて部屋に連行される2人。
想像するとちょっと和m何でもないです;
しばらくしてヴァーナスさんが話しかけてきます。

 【4】こちらこそ

 二人の世話をしたことに対してお礼を言われたので、
底知れない罪悪感を覚えつつ自己紹介します。
双子からのメモ書きを手渡されました。
 …ヴァーナスさん、二人と入れ違いになってたのに、
これはどういうことなの? 「時よ止まれ」したの? 
下手にツッコんではいけないんだろうか…
 私達のこれからの行動を見越して、
敢えて知らんふりしてくれる彼に内心お礼を言いつつ、
最初に双子と出会った場所へ向かいます。


メモなんぞなくともロリの為ならry

 【6】違う
 【1】いいよ


 え、メモ? いやー知らないなー?(すっとぼけ)
いや、何かね? 二人の想いに私のセンサーが反応したって言うか、ね?
メモなんか無くたって二人の考えてることはお見通しって言うか、ね?
…うん、嘘吐いた、ゴメンねorz


 【3】もうちょっと頑張ろう
 【1】自分もアルナに続く
 【3】行ってみよう


 お花を摘みに森の中へ。
隠れた洞窟に足を踏み入れ、抜けた先に目的のブツを見つけますが…
崖の上に咲いており、双子は「高すぎるねぇ」と困惑顔。

 【6】そうかな?

ファインド「ちょっと待って! 168cm(設定)が何か言ってる!!
アンテス 「168cm(暫定)がそれとなく身長自慢してる!!
ファイドラ「そんなつもりじゃなかってん… だってダイスがそう言えって…orz」

 【5】見ている
 【4】見ている
 【3】絶対に近付けないで


アンテス 「こんな幼気な子供達を盾にするなんて…!」
ファインドロリコン紳士が聞いて呆れるね!」
ファイドラ「今度双子ちゃんには菓子折り持って行こうと思ってる」

 何だろうね、ダイスの女神様は子供が嫌いなのかしら…
二人が試行錯誤しているのを、助言もせずに眺めているだけのファイドラ
大鳥が現れて、震える二人を庇うでもなく、ただ見ているだけのファイドラ
その上、大鳥にビビりまくって、近付けないでと念を押すこの情けなさ…
 せめて花摘みは速攻で片づけましょう、いざ!!

 【3】花をつむ
 【1】花をつむ
 【2】花をつむ
 【6】花をつまない
 【5】花をつまない
 【4】花をつまない
 【1】花をつむ
 【1】花をつむ
 【4】花をつまない


アンテス 「サボるなよ!!! 死ぬ気で摘めよ!!!
ファイドラ「ようやく半分摘んだところで大鳥を退けられました。 ぅゎょぅι゛ょっょぃ」

 【1】よかったね
 【5】手をにぎらない
⇒【2】手をにぎる
 【3】それでは……
 【6】いいえ
 【6】食事しない


 先導することはあっても、最後まで双子の誘いには乗らなかった…
ダイスのせいだとはいえ、これはひどいよ… ひどいよ…orz


 【2】アルゴルに会いたい
 【4】今は報告しない
⇒【6】今は報告しない
⇒【3】アイリとアルナについて報告する


アンテス 「勿体ぶりすぎだろ!! さっさと報告しようぜ」
ファイドラ「正直今回の自分が情けなさ過ぎて報告したくない…」

 【5】アルナとアイリには見られていない
 【4】大した事はなさそう


 双子に素っ気無くするだけじゃ飽き足らず、
ルファクまでをもナメてかかった物言いをする。
もう色んな方面から怒られそうだわこれ…orz

 全体的に双子ちゃんに厳しい結果となってしまった…
当然ながらエクストラルートも無しです。
 ま、まあ、新鮮な気持ちでプレイできたよ…
ありがとう女神様許さねぇよorz
 好感度下がるような選択肢になるよう仕向けて、
私と双子との仲を裂こうというのね!!!?
 それとも双子との絆が一番強かった私に、
そろそろ違う世界を見せてやろうという粋な計らいなの? どうなの!?

ファインド「分かった!! 分かっちゃったよ、女神様の考えが!!!」
アンテス 「お、何だ何だ? 単なる子供嫌いじゃないのか?」
ファインド「逆、逆! 子供好きだからこそ、
      管理人のような変態と必要以上に近付けないよう
      出目を操ったんだ! きっとそうだよ!!」
ファイドラ「おい… 追い打ちかけんな… べ、べべ別に変態じゃないし…!!」

 そうだよ、私別に変態じゃないもん。
女神様ったらもー、ドジっ娘なんだからー!! テシテシ(*´∀`)ノシ
私は男前な紳士を目指してるんですよ!?
いくら目に入れても痛くないほど可愛いからって、
笑顔見ただけで鼻からケチャップ出そうだからって、
流石に手を出したり、は、しない… と、思う… かなぁ…?
…なので次は温情賜りたく候orz


 ↓おまけ 栞が欲しかったので

 最近、趣味用の小説論文用の参考文献を借りまくってるので、栞を作ろうかと。
犠牲者モデルはこの子です。

ポリン様と一緒

ファイドラ「え、モデルって私!? いやぁ、照れるなーハッハッハ!!(*´▽`)>」

♪お前じゃないよ コイツ(ポリン)だよ(Vocal.ヘロ岡シュン)
碌に絵も描いたことがないヤツが、いきなり人物なんか描いてみろ?
正視に堪えないダークマターの完成だ(ぇ)
その点、ポリンならいくらかマシかなって。
 しかし、描き始めてからようやく気付いたんですが、
ポリンみたいにパーツが少ないと、それはそれで困るんです。
島(独立パーツ)を作りたくなくて、目とか口とか無理矢理繋げてしまいました。
上級者ならポリンの半透明な胴体の表現とか、
影の付け方とかにもこだわれるんだけど、私には無理だ(´Д⊂ヽ

ファイドラ「簡単そうに見えて意外と曲者だったな、ポリン。 過去作は晒さんの?」

 一応今まで切ってきた図案はフリー素材だったけど、
ここに晒すのは著作権諸々の問題も怖いから、
念には念を入れて及ばずながら自分で描きました。
 他にも少しだけ自作デザインあるけど、図工や美術の授業、
実生活でお披露目してしまったやつもあるから、万が一の身バレが、ね…
ないとは言えないのがネットだからね、怖いね。
 リアルで付き合ってる人達には、今のところブログやってることは隠してます。

ポリンタワー 4匹くっつくと消滅します(ゲーム違う)

 題を付けるとしたら、『ポリンタワー』かな。 ひねりもへったくれもありませんw
ポリンタワーか… ポリン系モンスターしか出てこないMDみたいじゃないですか。
…うちのAB娘がフライパン持って「サラダ… サラダァ…!!」って呟きながら
目ぇギラギラさせてる
んですけど、なにあれこわい。

ファイドラ「おい、台紙どうした?」

 用意するの忘れたテヘペペロンチーノ!!
一旦2015ラグナロクファン感謝祭でもらったクリアファイルに保存しときます。
ポリンだからピンクの台紙にしましょうかね…
もう少し形を整えて、実用できるようにするつもりです。
 黙々と切り進めるのも久々で楽しかったです(*´▽`*)
特に一段目の潰れかけてベソかいてるポリンとか、
ショックエモ出そうな顔してる落下中のポリンとかね(ゲス顔)
 しかし、線がガッタガタだなぁ… 自分で下書きすると余計にね…
ここまでの総製作時間は半日。 遅筆が露呈してるぜ!

ファイドラ「本に挟むのはいいけど、そのままうっかり返却するなよ?
      いいか、絶対だぞ!?

 HAHAHA! フラグかな?(震え声)
じゃ、挟んでるのが一目で分かるように、飾り紐でもつけてみるか。
手芸箱どこやったっけな…(←片付けできないヤツ)


 あとね、レザーカービングのキットも買っちゃったよ。
どんなデザインにしようかなぁフヒヒwww

ファイドラレジュメ作成と論文の経過報告が
      ちゃんと終わってからにしようねぇ(猫撫で声)」

            (白目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Goタッチ

 隠し通せぬ本心が駄々漏れてますよwwwww


 辛辣というよりかは放置気味な選択肢になった感じですかね?w
 花摘みサボっているシーンを思い浮かべて思わずふふりとしてしまいましたwww
 だがしかし、それとは裏腹に画面越しにケチャップ大放出しているfaiさんの姿ばかりが見える気がした私でしたちょっと病院行ってきます。

 病院 | λ......



 ポリンちゃん達かわいー!!!(*・∀・*)
 一番上の落下ポリンちゃんがスピード線だけでつながっているとかすごいwwww
 こんな栞とか、おしゃれでいいですね~!
 個人的には上から2匹目のポリンちゃんが一番お気に入りですw

 切り絵なんて高校の美術だかの授業で1回やった記憶しかないけど…
 楽しそうだな… 私もやってみようかしら…。
 こういうのの構図を考えるの好きかも。(実際にまともなものが作れるとは言ってない。)


 次はレザーカービング写真ですかぁ。こちらもまた楽しみです(^ω^)
 台紙貼った完成形の写真共々期待してお待ちしておりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Goタッチ

 通りすがりのれの字さん、いつもコメありがとうございます!

> 隠し通せぬ本心が駄々漏れてますよwwwww
 大丈夫です、そのうち隠すということ自体をしなくなるので(オイ)

> 画面越しにケチャップ大放出しているfaiさんの姿ばかりが見える気がした私でした
 おいおい誰だよパソコンにケチャップ塗った奴は(←…)
 ところでさっきから頭がフラフラするんですが寝不足ですかね(すっとぼけ)

> 個人的には上から2匹目のポリンちゃんが一番お気に入りですw
 最も切るのに手こずったのが上から一番目、
 最も表情に力を入れたのが二番目、
 最も綺麗にできたと思うのが三番目、
 最もドS心を満たせた楽しかったのが四番目です。

> 楽しそうだな… 私もやってみようかしら…。
 もうそろそろ暖かくなってきてはいるな…
 よし、全裸待機できそうだ(バッ)
 私も人が描ければもう少しバリエーション増やせて
 楽しめそうなんですけどね…orz
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR