FC2ブログ

10年前の今頃は

 終わらない夏休みの宿題に半ベソかきつつ徹夜したっけな…
ちょうど受験勉強真っ只中だったよなぁとしみじみ。
図書館での勉強は駄目でしたね。 四方八方誘惑しか無いんですもの(´・ω・`)

 …まさか、今になって夏休みの宿題が愛おしくなるとは!!
仕事に行くくらいならあの日に戻って宿題したい。

 仮に仕事やめたとして、何しようか。 うーん…
まだまだ暫くは悩む日々が続きそうです。
早くゲーム三昧の日々を取り戻してカワイ子ちゃんを愛でたいよう!!!

私はセミ

 我、いと果敢無き路傍の蝉を見て覚ゆ。

Before
「ミ゛ーーミンミンミンミンミンミン
 ミ゛イイイイイィィーーーーーーッ!!!」

うおおおおおおぉぉっ!!!
 夏じゃい夏じゃい声出してけえええぇぇっ!!!
 水着ガールとひと夏のアバンチュール
 繰り出すんやー!!!)


After
「ミ゛………、ジ、ジッ………、ミ゛ィッ………………」
(あぁ…、こんな天使のように愛らしいロリっ子のお迎えなんて、
 あたしゃ、本当に、幸せモンだねぇ…………ガクッ)



 我と蝉、何をか違はんや。



  空蝉や 終にも飽かぬ 空の夢
   ――晩夏の蝉が、仰向けになって高い空を仰ぎ、
      夢でも見ながら死んでいくかのように、
       うつせみ(現身)の人である私もまた、
        最期の瞬間まで空想に浸っているのであろうなあ。――

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 古文・俳句に明るい方の採点をお待ちしております(ここぞとばかりの学生気分)
空蝉の使い方は、どちらかというとセミの抜け殻の方が一般的なのかしら。
しかしここは敢えて命尽きかけた蝉でいこう。

 自分を死にかけの蝉と重ねる程度には疲れていますが大丈夫、大丈夫。

3連休を寝て過ごして終えた時の虚無感は異常

 うねうねに怯えるスピカちゃんの様子を見守るお仕事はどこかに落ちてませんか?
なんだったら私が代わりにうねうねをしばき倒しますので何卒何卒…

 年が明けたと思えばもう7月ですってよ、あーやだやだ。
最近は毎日どころか、うっかりすると毎分毎秒「仕事辞めてぇ」で思考が染まりきります。
かと言って、今の仕事を辞めたところで先の目途など何も立ってないので板挟み。
 出社前に体が不調を訴え始めるようになったので割とシャレにならぬ。
いっそ後遺症が残らない程度の事故に遭えば楽に辞められるだろうに。

 あんまりにも攻略記事を放っぽらかしてるもんだから、
頭の中のアイリちゃんが膨れっ面で睨んできてます。 可愛い(末期)
 めんこいおなごを可愛がれる余力はあるからまだ大丈夫ですが、
これは所謂「甘いものは別腹」に通ずるものなのだと思いますw
どんなに心がささくれたとて、はたまた疲労困憊のあまり倒れたとて、
カワイ子ちゃんで癒されるのは不変不動の原理であるからして(ry


 というわけで、可愛い女の子をただ愛でるだけの仕事が何故無いのかを、
誰か私に納得できるように論じなさい(突然の論述試験感)
…多分、何を言われたところで納得しないでしょうけど。 何だこのクソ試験官!

何書こうとしたか忘れた…

 悲報:管理人の脳、いよいよ使い物にならなくなる

 …と、まあ、ほんの30分前に記事に書こうと思い付いたことを
書き起こす前に綺麗さっぱり忘れてしまったわけですが、
よく考えてみると鳥頭なのは昔からだったので今更な話です。

 それでも以前よりだいぶ物忘れが激しくなったなぁとは思います。
業務に支障が出るのが困りものですね。
そんな風に考えるようになってしまった私も立派な社畜(ぇ)
身体はともかく魂まで明け渡すつもりは無いので大丈夫です(大丈夫とは?)

 早く休みが来ないかなー(*'ω'*)wktk
今日の記事はあっさり塩味(?)どころか湯豆腐の豆腐抜きレベルの薄さなので、
来月は2回くらい更新できると、いいん、だけど、なぁ…(遠い目)

会社にかかってくる電話に未だにビビって震え上がる

駄々っ子 「やだやだやだ、おしごとなんてしたくないもん!!
      ずっとおうちでゲームするのー!!!ヽ(`Д´)ノ」
 おかん 「ワガママ言うんじゃありません!!!
      引き摺ってでも連れていくかんねっ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
  廃人 「うひゃひゃひゃひゃ、何もかもうまくいきませんなぁ~?
      もうどうにでもな~れ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*」
 苦労人 「やめてくれ…、頼むから出勤前に騒ぐのはやめてくれ…
      あ、やべ、仕事のこと考えてたら、は、腹が…_:(´ཀ`」 ∠):_」

 …やかましいでしょう? これ全部私です(ぇ)
たまに駄々っ子の肩を持つ思春期反抗期真っ盛りの私とか、
     「なーにが大人だ社会人だ、世界のバッキャロー!!(▼皿▼)」
おかん程ではないにせよ短気でしょっちゅう雷落とすおとんの私とか、
     「………………っえーい、揃いも揃うてせからしかぁ!!!(#゚Д゚)」
廃人の隣で白目剥きながらひたすらにアルコールを欲する私とか、
     「そんなことよりおさけがのみたい(゚∀゚)」
ひたすら苦労人の胃や頭その他諸々を気に掛ける心配性の私とか、
     「大丈夫? 胃薬飲んだ? 忘れ物無い? 電車乗れる?(´・ω・`)」
朝っぱらから色々参戦してきたりします。 何このカオスorz
あ、変態ロリコンの私は通常運転ですのでどうぞご心配なきよう(コラ)


 「休日は専ら寝てますねぇ」と繰り返すのも癪なので、
最近は「読書やゲームもしたいんですけどね」と注釈を付け加えるようにしているのですが、
そうすると何回かに一回は次のように返されます。

「え、読書なんてスキマ時間にできるじゃん。 つか、電子書籍で良いじゃん」
「え、ゲームとか通勤中にでもできるでしょ。 つか、スマホゲームで良くね?」

 そうじゃねぇ… そうじゃねぇよ…!!!
それじゃあ全っ然良くねぇんだよ…!!!
モノを食べる時と一緒なんですよ。 
誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんですよ。
独りで静かで豊かで、そんな時間を私は過ごしたい。
 それに、最近は涙腺がやたらぶっ壊れやすくなってましてねぇ、
出先で下手に感動モノやお涙頂戴に当たった時の対処ができないのです。
昔はこんなことがあっても我慢できたのにな。 年かな?


 そうそう、年と言えば! 先日とうとうサビクさんと2つ違いにまで近づきました。
もうすぐタメですね。 そろそろ私も彼のようなお酒の似合う大人になれたでしょうか?
社会人2年目として、私だって少しは成長し…、せいちょう、し、て……





 ………………………………。






 あれ、私この1年間何やってたんだろ…?
仕事仕事でやりたいこと全然消化できとらんですわ。
何だこの「辛い」「眠い」「疲れた」しか思い出せない1年は!?
小並感(小学生並みの感想)ならぬ小未感(小学生未満の感想)ではなかろうか。
 今年入った新人の皆さんには「取り敢えず健康第一」と伝えましたが、
言っている本人が真逆の状態じゃ世話ないですよねw
 …でもあんまりネガティブな助言なんてしたくないやん?
今のところ誇れる要素何一つない先輩だけどもね、
それでもいっちょ前に先輩風吹かして前向きなこと言ってあげたいやん?


 前回の記事が平成最後と覚悟しておりましたが、何とか今月も滑り込むことができました。
さーて、令和最初の記事はもうちょっと前向きな内容にできるといいなぁ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR