スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017夏休みイベ(例によって遅刻)

 1月中に間に合わせたかったけど、やっぱり無理だったかorz

 東京に降り積もった雪も日差しに溶かされ、
あるいは地域の皆様の除雪作業のおかげで道端に寄せられ、
滑って転んで怪我する心配も無くなってきました。
 ありがたいと思う反面、いつまでも消えない少年の心に従って、
雪が軟らかいうちにダイブしてゴロゴロするべきだった、と
今更ながらに後悔しております。
踏みしめられてベチャベチャしてない雪に触れられるのは珍しいですからね。

 年明けはそれなりに忙しかったけれど、
振袖スピカ雪塗れではしゃぐ双子ちゃんを妄想してニヘニヘすることで
なんとか乗り切ることができました! 何だこの不審者は!

 さて、もう冬の真っ只中にあるわけですが、
今年の夏休みイベの話でもしましょうかね!

↓強くて可愛い女騎士だってよ(興奮)

続きを読む

ようやく少し落ち着いた

 明けましておめでとうございました!!
新年始まって既に1ヶ月が経とうとしてますが今年もよろしくお願いします。
身辺のゴタゴタが収まって、ようやくひと心地つきました。

 お金がないから断酒中ですよ。 あー飲みたい。 あー飲みたい!
近々開催されるちょっと遅めの新年会がまたとないチャンス。
 代わりと言っては何ですが、いい歳こいて戴いたお年玉は古本につぎ込みました。
はたしてそこには、欲しい本を買えたのはいいけど置き場所に困る私の姿が!
本棚を買うお金がないなら作ればいいじゃない」って
私の中の悪魔が囁いてますが、今のところは無視してます。

 書きたいもの描きたいものが多いよ、助けてダーリン(誰)
 書きたいものでは、例えば真冬なのに水着ネタが浮かんでしまったとか、
次のバレンタインネタのROの世界観との整合性をどうつけるかとか
勉強の傍ら呪いの本ネタに出す架空の呪文を考えるとか、そういう問題。
 描きたいものでは、画力はアレでも妄想だけは加速するという問題。
この間思いついたのがですね、こんなS.S.S.のメンバー↓


  雪が降りしきる寒々しい銀世界。 雪原には1人分の足跡。
  灰色の空を見上げながら、独り寂し気に佇むアルゴル。
  その時! 同時に両腕に抱き付いてくる2つの影が!
  あれよあれよという間に着けられたのは、もこもこの毛糸の手袋。
  戸惑う視線の先には、満足気に見上げてくるアルナとアイリの笑顔。
  双子に気を取られたアルゴルの正面に、今度はスピカが回り込みます。
  そっと被せてきたのは、ふわふわの耳当て。 こちらも満面の笑み。
  まだ良く状況が飲み込めてないアルゴルの頭に、ボスンと置かれる大きな手。
  背後からふかふかの帽子を被せ、してやったりというように笑うサビク。
  おや、アルゴルの肩に幾分ぞんざいに掛けられたもふもふのマフラーが?
  ニヤリと笑ってサビクが親指で指し示した先には、
  我関せずを装って視線を逸らすルファクの姿がありました。
  マフラーを巻き直し、幸せを噛み締めるようにそっと微笑むアルゴル。
  彼を中心に、再び前に向かって歩き出す一同。
  雪原には6人分の足跡がしっかりと残っていました。


 これがサイレントでセリフ一切なし。
漫画のコマ割りみたいにシーンが描写されていくようなイメージ。
 よりにもよって、試験中に何の脈絡もなく降りてきたもんだから、
メモしないと忘れる! はよテスト終われ! はよ、はよぉ!!
と、気持ちばかりが急いた30分でした。
多分、連日の寒波と試験のプレッシャーが見せた妄想です。
 別の資格試験では100%集中できるといいなと願いつつ、
今までの経験からしてきっと無理だろうと確信してる。
誰か私に集中力向上スキルを叩き込んで下せぇ…orz


 帰ってきたら今日中に夏休み記事上げたいな… 間に合うかな…?

良いお年を!!

「……ああ、眩しいなぁ。 それに、鳥の鳴き声がする…?
 ここはあの世かな、いや、それとも… 私は、助かった、のか…?」

「分かってる、本当はあなたと別れなくちゃいけないんだって…
 でも、お願い。 もう少しだけ、このぬくもりに抱かれていたいの…!」

「グッ…!? これが貴様の力、か…っ! だが私を甘く見るなよ…?
 いつぞやのように私を引き摺り込めると思ったら、大間違いだ…っ!!」


 毎朝こんな調子で、布団と小芝居(脳内)を繰り広げている私です。
脳が活性化されて目覚めやすい!! …ということは特にないですorz
馬乗りしてきたアイリちゃんに元気いっぱい揺さぶられながら
モーニングコールしてもらえるんだったら起きてもいい(妄想乙)

 夏休みイベ記事はまだまだかかりそうなので、
1ヶ月程前のアニバイベでもらった15周年記念カード帳の結果を記して、
今年の書き納めと致しましょう!!


↓ネタバレ:うちの長女がやってくれました

続きを読む

アルゴル君おめでとー!!

 覚悟はしてたけど、切り絵間に合いませんでしたねぇ…orz
下絵が納得いかなくて全消し、ちまちま描き直してたらこのザマですよ。
流石12月、師走の名は伊達ではない。
せめてルファク誕には間に合わせたいけど、どうだろう…?
というわけで、プレゼント配る準備をしているサンタアルゴル君のお披露目は
2月以降ということになりそうです。 ごめんよアルゴル…
 お詫びに蒸しガニ奢るから、皆で鍋パしようぜ!
…うあああ炬燵でカニ鍋つっつきながら
お酒をたんまり飲みてぇよおおおおぉぉ!!!



↓カクテルで体を温めましょう

続きを読む

記憶の女神

 あ、今月もまたイベ記事間に合わなかったなorz
そうなる度に、決まって思い描くことを今回は書いてみようかなと。


 パソコンの検索欄に入力をする際、しょっちゅうぶつかる壁があります。
「…あれ、何て語句を入れればいいんだろう?
語彙力の欠如なんていう単純なものだけではない、
イメージをパソコンにも分かるような言葉に直せない、あのもどかしさ。
かと言って、むやみやたらとand検索で絞り込んでしまうと、
検索網から弾きだされて結果に表示されない。 ああ苛々、苛々!
「『』。 …いや、赤か? そうじゃなくてもっとこう、オレンジに近くて鮮やかで…
 いやいや『』なんだろうけど、微妙に違うの!! 何て言えば良いんだ!!?」
いくら頭に思い描いたところで、文字入力の段階で「何かが違う」と苦しむ羽目に。
ああもう、あの色!! あの曲調!! あの表現!!
この何とも言いようのない曖昧なイメージそのもの
直接検索欄にぶち込んでやりたい!!!


↓小説読む時間も欲しい

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

ファイ

Author:ファイ
FF・ROなどのゲームを
ゆるくプレイしております。
シーフ等の盗賊系職が好き。
最近お酒が飲みたくて
仕方ありません。
芋焼酎美味しいよ芋焼酎。

画像はROでブラブラ冒険
inニブルヘイム。
黒猫の人形を盗みに、
単身で乗り込みました。
Base165レベルなら
流石に負けないだろうと
思ったのが私の驕り。
ロードオブデス様と
カプラ前でまさかの遭遇。
驕慢な泥棒娘の躾の為、
わざわざ御登場ですか…

© Gravity Co., Ltd.
& Lee MyoungJin
(studio DTDS).
All rights reserved.
© GungHo Online
Entertainment, Inc.
All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用
(再転載・配布など)は、
禁止しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。